ナチュログ管理画面 釣女・釣りガール 釣女・釣りガール 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年01月08日

2018.1.7 初釣りは真鯛!

久しぶりのブログ更新です♪
ちょっと遅くなりましたが、

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いいたします♪(・∀・)

年末年始、私は7連休、1月5日仕事始めからの3連休❤︎

5日、有休ぶっ込んでイイですか?(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)
そ、それは…僕も同じ気持ちやけどアカンやろな…(´Д` )部長
(๑•́ ₃ •̀๑)チッ

ってな感じのお休みでしたが、海況が悪くて釣りに行けずಥ_ಥ
去年のお正月は遊漁船に乗ったけど、今年はタイミング逃してしまった。
んで、やっとこの3連休は良い感じのお天気だったので、初めての場所でゴムボート出してきました♪

現地に着いたらなんと、北の師匠がゴムボで出て行った!
(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)/〜師匠ー
初めての場所で師匠に会えて心強い❤︎
ハイエナ戦法決定!

いそいそと準備して出発!
⊂((・x・))⊃ (・∀・)釣るでー!

…師匠が見えない。
メールしたらもっと沖にいるとの事。
沖に向かって移動中、ポイントを探しながら流す事1時間。チョチョっとベイト反応があったのでタイラバを落としてマキマキ…

♪───O(≧∇≦)O────♪
キターっ!
やり取りサイズでドラグが出て行くやーん❤︎
2018.1.7 初釣りは真鯛!

今年の初フィッシュは60センチの真鯛(メス)
ウレシー!鯛!しかもめちゃ綺麗な鯛!今年は宝くじ当たりそう!

えーなー⊂((・x・))⊃
早よ何か釣りw( ̄w ̄)

このエリア、潮の流れが凄く速くて深いから私はジギングは早々に諦めタイラバオンリー。
船頭はジグで釣りたい人なので色々シャクってるけど…

あ゛。キタ。⊂((・x・))⊃
全然引かん。
これはアイツや。
2018.1.7 初釣りは真鯛!

ホウキハタや!
オレ初めて釣った♪
(釣れて良かった(*´-`)

やっと師匠の元にたどり着いてポイントを教えてもらいシャクシャクしてると
…キタけど…引かない⊂((・x・))⊃

結構デカいアヤメカサゴ♪
イイサイズやん❤︎

あっ!あぁぁー…⊂((゚Д゚))⊃

船頭、貴重な獲物をネットイン間際にバラすとゆー失態。

早よすくいーな(´Д` )
む、無理や…浮くはずやのに沈んでいっとる…
⊂((T . T))⊃

( ̄w ̄)ドンクサー

師匠はハマチを釣ってから当たりないらしく。
「魚はいるけど食わないねー。」
明日仕事らしく早めに上がるそうで…毎度の事ですが色々教えてもらってありがとうございます❤︎

教えてもらったポイントは大きな根があってベイト反応もポツポツあるけど食べてくれない。

あかん。
オレ、ホウキハタだけ?
私は鯛1匹でホウキハタ5匹分くらいやし満足やけど?( ̄▽ ̄)
そ、そやな⊂((・・;))⊃

たまに当たるんやけど、のらない。
多分、場所は違うけどいつものアイツかなー。
会いたい時に会えないアコウw

⊂((・x・))⊃キタけど…見て。

…ロッド垂直に立てても動かへんねん…なんやろ?
エソちゃう?(・∀・)ニヤニヤ

2018.1.7 初釣りは真鯛!

上がってきたのはジュディ・オングの様な風貌のイトヒキアジ♪

何これ!綺麗な魚やん❤︎
食べれんの?
(魚先生⊂(( • ˑ̫• ))⊃に聞いたら刺身で食べてみよ。との事)

オレはもっと大きい魚とやり取りしたいねん!寒鰤釣りたいねん⊂((T ^ T))⊃
(インスタのフォロワーさんに「Wind is blowing from the Aegean女は鯛〜」とコメントされる船頭)
爆笑したw(=^▽^)w


その後、ヒメって名前のエソの可愛い版を1匹釣ってタイムアウト。
2018.1.7 初釣りは真鯛!

久しぶりの釣りで今年初が真鯛だったので大満足なワタシ❤︎(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)
また行きたい海でした♪
(船頭はリベンジに燃えている模様)
8日もお休みなので、朝から船頭に魚を捌かせ、実家にお裾分けして晩御飯は鯛のアラ煮とお刺身三種盛り、ホウキハタのアラ出汁でお味噌汁。(中学生にはウィンナー炒め追加で)

2018.1.7 初釣りは真鯛!
2018.1.7 初釣りは真鯛!
2018.1.7 初釣りは真鯛!
2018.1.7 初釣りは真鯛!

⊂((・⊥・))⊃イトヒキアジ美味いなー。
(・∀・)白いけどアジっぽいな。
中学生(。・ω・。)…アラ煮メインで食べる。
バイトから帰った、本日成人式(行ってないけど)の大学生(´・ω・)刺身、どれも味が無い。

明日は白身の醤油漬け丼に決定。

やっぱ、味は養殖の方が美味しいんやろなw
ま、ワタシには赤福があるからやっぱ満足❤︎
2018.1.7 初釣りは真鯛!

今年も拙いブログですが、宜しくお願いいたします♪(・∀・)
2018.1.7 初釣りは真鯛!







最新記事画像
【ゴムチューブ 】2019.10.5 初魚種追加
【ゴムチューブ】2019.5.4 約1年ぶりに書いてみた。
【ゴムチューブ】2018.6.2 青物に会いたい。
【ゴムチューブ】2018.5.26と27 まだノッコンでます!
2018.4.22 ノッコンできました(・∀・)
【ゴムチューブ】フィッシングショー大阪2018とか
最新記事
 【ゴムチューブ 】2019.10.5 初魚種追加 (2019-10-08 23:45)
 【ゴムチューブ】2019.5.4 約1年ぶりに書いてみた。 (2019-05-05 10:33)
 【ゴムチューブ】2018.6.2 青物に会いたい。 (2018-06-06 12:28)
 【ゴムチューブ】2018.5.26と27 まだノッコンでます! (2018-05-29 21:29)
 2018.4.22 ノッコンできました(・∀・) (2018-04-24 22:05)
 【ゴムチューブ】フィッシングショー大阪2018とか (2018-02-04 18:44)
Posted by ゴムチューブ at 23:05│Comments(8)
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます!ふつつかものですが今年も宜しくお願いいたします。
正月明けから真鯛、いいですね!羨ましいです。
年末に同じ海域でクーラー空っぽで帰った僕とはえらい違いじゃないですか(笑)
冬の間はどうしてもそちらで出ることが多くなるので、またお会い出来たら宜しくです。
Posted by らずくんらずくん at 2018年01月08日 23:55
ゆり子さん
おめでとうございます

年末だったか?
年始だったかに…

「逃げ恥じ」?

ってドラマがやってて
それを録画して観てた
ガッキー推しの息子越しに…

ゆり子で萌えてました❤️

今年も妄想のお付き合い
よろしくお願い致します m(__)m

今年の初フィッシュが鯛なんて!
リアルに縁起が良さそう♪
船頭さんは初物釣って
それはそれで嬉しいですね♪

ジュディ・オング!(笑)

しかも
「Wind is blowing from the Aegean女は鯛〜」

素晴らしい!

それを越すコメントが出来ないので…


ボクにもウィンナーを炒めて下さい…


そして
やっぱ料理も素晴らしい~♪

アラ煮の鯛!
旨そうだし

は、歯が~!(笑)
被写体としてもカンペキです♪

赤福!美味しいですよね~♪
Posted by ふくっしー at 2018年01月09日 00:31
明けましておめでとうございます

新年早々、立派な鯛ですね!何とも羨ましいです^^
肖りたい!

因みに私は既に2回ほど行っておりますが…
ホゲ、ホゲ~
アタリは2回程…( ;∀;)
未だにお魚に振り向いて貰えません(T_T)

ジュディ・オング 、ウケました(^○^)
こんなの居るんですね~しかも美味しいとは!

どの料理も美味しそうですね(*^^*)


私も早く美味いやつ釣りたいなぁ~
今年、釣行は増えそうですが、ブログの記事として増えるかどうか(´;ω;`)

… な感じですが…^^;
今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
Posted by ちゅるちゅる at 2018年01月09日 10:35
らずくん

こちらこそ、今年も宜しくお願いいたします♪(・∀・)
この辺りは暖かくて良いですね❤︎
ただ、潮の流れが速いから直ぐ流されちゃいますねー。

真鯛はキレイなメスで超嬉しかったけど、味は・・・
残りの切身はソテーにしますw
また浮きたい海だったのでまた宜しくお願いしまっす!(•̀ᴗ•́)
Posted by ゴムチューブゴムチューブ at 2018年01月09日 15:51
ふくっしーさん

今年もよろしくお願いいたします♪(・∀・)
年末年始、逃げ恥やってましたねーw
ワタシは本家ゆり子さんをインスタでフォローしてるので
日常的にゆり子さんを研究してますw
飼ってる猫が可愛くて面白いんですよ♪

いつもどちらかが先にナイスフィッシュだと、もう片方は釣れないんです。不思議なんですけどねー(๑•́ ₃ •̀๑)
今回はワタシにイイのが来ちゃいました❤︎

今回、白身ばっかりだったので子供達にはイマイチな模様で…
得意のチープな赤ウィンナー(業務サイズ)を焼いて塩かけたのが1番人気でした(T . T)

赤福、私しか食べないので賞味期限過ぎそうです!w
Posted by ゴムチューブゴムチューブ at 2018年01月09日 16:05
ちゅるさん

今年も宜しくお願いいたします♪(・∀・)

なんかバタバタしてて、ちゅるさんの所にお邪魔出来てなかったのですが、釣りに行ってるんですね!(*'▽'*)
これからまたまだ寒いけど、メバルとか美味しいので私も釣りたいです❤︎
釣れても釣れなくても、釣りに行くって事が楽しいので、またブログ楽しみに待ってます!
今年は大漁の年かもしれませんよー❤︎(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)
Posted by ゴムチューブゴムチューブ at 2018年01月09日 16:10
遅くなりましたが おめでとさんです!!

初釣りの獲物 3種確保(ヒメ入れて4種)といい感じですねヽ(´▽`)/
是非是非 50魚種狙ってみてくださいな!!

ところで新年早々出てましたね まさかのダブルMCで(@_@)
「スナックあけぼの橋」...
家族で見てましたが 思わずニヤリ( ̄∀ ̄)
 
そうそう赤福もいいけど 是非「知恵の餅」も如何??
我が故郷 宮津市の天橋立にあるのですが
智恩寺門前に4つ並んだお店が 四軒茶屋と言われてて 
四軒の それぞれ違った味をご賞味あれ(^_^)
当然 釣りのついでにですが....

では 今年もよろしくお願いします!!
Posted by ヤツハシヤツハシ at 2018年01月10日 21:48
ヤツハシさん

あけおめです♪
今年も宜しくお願いいたします(・∀・)

50魚種!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
いろんな場所に釣りに行かないと!
(ナマコとかもカウントしていいですか?)

あけぼのとふくやま、私も観ました♪
本家ゆり子さんと違って、エセゆり子はチャキチャキしてるので、
あのフワフワ感は醸し出せてないです(T . T)

知恵の餅❤︎
名前からして美味しそうですねー!
今年は宮津方面も行きたいので、ちょっとググってきます!
あざーすε=(。ノ・ω・)ノ
Posted by ゴムチューブゴムチューブ at 2018年01月10日 22:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2018.1.7 初釣りは真鯛!
    コメント(8)