ナチュログ管理画面 釣女・釣りガール 釣女・釣りガール 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年10月08日

【ゴムチューブ 】2019.10.5 初魚種追加

【ゴムチューブ 】2019.10.5 初魚種追加

取り敢えずトップに載せたいので先にカツオ出し。(詳細は本文で)

今年の台風はわざと週末狙って発生してる?(c" ತ,_ತ)
明らかに去年より釣行回数少ないんですよ。
ゴムボート出せても半日とか、そゆ時に限って船酔いして日焼けしただけとか。なので毎日毎日、口癖の様に「釣りたいのー」と言う船頭。
やっと(といっても2週間ぶり)1日浮いてきました!

前日の夜に現地到着、速攻就寝(-_-)zzz
AM4:30に起きたら満車状態。
早起きしたつもりなのに、後から来たであろう北の師匠はもうゴムボに乗り込んでる!
で、準備(殆ど船頭がやる)出来て出発〜ヽ(・∀・)ノ

潮の流れもまぁまぁ?
同時にジグ落としてシャクシャクしてたら船頭にアタリが。
⊂((・o・))⊃キタでごさる。

あかん、引かへん・・・アイツかな(前回ビックなエソを外す時にダイナ切られてる)
キモいな。(・・;)

【ゴムチューブ 】2019.10.5 初魚種追加

ヌルヌルヤガラ。
・・・微妙。
次はワタシにもアタリがキタっ!フォール中に!
巻き巻きゴリ巻き巻き・・・あんま引かんな。
追い合わせしとかな。⊂((・⊥・))⊃
言われるまま追加で合わせたら外ずれたやん。
(ㆀ˘・з・˘)チッ

それから小1時間。

北の師匠はハマチダブルで釣ってはる。
真鯛の注文があったらしく実績ポイントへ。


船頭の小刻みなハーフピッチに根魚(小物)のアタリはあるけど、ワタシの激しいワンピッチにはアタリ無し。まったく無し。ಠ_ಠ

⊂((・x・))⊃ワンピッチばっかりではあかん。
もっとこう小刻みに云々…

Σ(-᷅_-᷄๑)
ウルサイ。ハーフピッチ苦手なのは今更さらさら。
そのハーフピッチで小物しか釣れて…以下自主規制
(腹の声)

潮も動かんようになってきてるやん。

なーんかヤル気無くなってきたところに
白くてやたら長くて目立つカッチョいいカヤックが見えた。
カリスマカヤッカーらずレイザー登場。

新らしいカヤックを初めて見たけど、らず君が
コンビニでバナナを買ってる時より100倍増し増しでカッコ良く見えるのは何でかなー。

【ゴムチューブ 】2019.10.5 初魚種追加

すでに数匹釣ってるらしく。
さすが〜✨

話てる最中に船頭がウッカリさんを釣って。
【ゴムチューブ 】2019.10.5 初魚種追加

ワタシにもやっときたと思ったらちっさい毒フグ。

ここで完全にヤル気が無くなりました。
「面白くない。」
いつもならここでお菓子食べて機嫌なおるけど、
人生最後のダイエット中なため、水分補給のみ。

釣れる所へ連れてって下さい。(ー。ー)
どこ?⊂((・x・;))⊃
あっち。人のいないとこ。
お、おぅ。

この時点ですでに昼前。
今日は1人完全ボウズか?とか考えながら
ジグを変え変えワンピッチでシャクシャク。
超不機嫌な顔でシャクシャクシャクシャク…


で、ジグをノブナガに変えて1投目、着底から10巻くらいでキタっ!
なんかデカそー!ヽ(・∀・)ノ

相変わらずのフルロックなドラグが出ていく!
カンパチかな?
いや、そこまで重たくもないし。何やろ?
マグロ?
と、上がってきたのが↑の磯野カツオ♪
4キロやけど初めてのカツオで満足です!(≧∀≦)

⊂((・⊥・))⊃おめでとー。ホッとしたわ(心の声)


そこからあちこちでカツオが跳ね出したので
船頭はちっさいジグを投げるんやけど、カツオの移動が速くてキャッチできず。

ワタシはカツオで満足したのでタイラバ。
でもアヤメちゃんしか釣れない。

カンパチ狙いでダイナ落とした一投目、20回くらい巻いたとこで キタ━(゚∀゚)━!

これもなかなかの引きで暴れはる。
ゴリゴリ巻いて(2分くらい)上がってきたのは
70ちょいのヒラマサやん!
え、ヒラマサ?⊂((・o・))⊃
この海域にもいるんやなぁ。
【ゴムチューブ 】2019.10.5 初魚種追加

なんか今日はやられた感じ。⊂((・※・))⊃

ワンピッチでなっ!(≧з≦)

この後、ハマチと極小キハダマグロ、マハタ も追加した♪


それから船頭はジグ落としながら、投げながらを繰り返し、オオモンハタやレンコを釣り続けました。


おっ!今度はカツオきたで。⊂((・u・))⊃

カツオと思って巻いてる最中、真後ろでカツオがバシャバシャやり出した。
上がってきたのはハマチで…

なんやカツオちゃうのか!
くっそー投げたいなー。

それ巻いたろか?(-.-;)
くそー青物やんけ!
巻いたろか?(-ω-;)
あっ、バレた。

多分70くらいのワラサ?ハマチかな。

そんなこんなでカツオのボイルも沈んでしまい、
アヤメちゃんのアタックばっかり。
10時間浮いたので終了しました。
戻ったら誰もいなかったw

久しぶりに良い引きを味わえてとっても満足な釣行でした♪(・∀・)

今週末の三連休は大型台風らしく、釣りには行けそうにないので初ジギングフェスティバルに行ってみようかな〜と。
PayPay使えるんやろか?

多肉イベントも何ヶ所かであるみたい♪

それではみなさん、また宜しくですー♫




(遡ること、ヒラマサを釣った時)

船頭: そのロッドでも上げられるなぁ。

(・・?)どゆ事?

船頭: いや、案外折れへんもんやなと。

??(゚ω゚)このロッドで上げられるサイズ超えてたって事?

船頭: いや、そんな事ないけど、そこそこまで大丈 夫なんやなと思って。

・・・じゃ10キロクラスは無理って事?

船頭: そら無理や。オレのイカリで10キロやもん。

・・・じゃ、ワタシには10キロ無理って事やんな。

船頭: 無理やろなぁ〜

・・・じゃ、ワタシにも10キロ上げられるガチタックル用意しろや!(-᷅o-᷄๑)

船頭: え、いるん?

いる!( ̄^ ̄)


以外とワタシの激しい様で激しくない、振り幅の狭い、ゆる〜ワンピッチに青物きてるのに。


【ゴムチューブ 】2019.10.5 初魚種追加
【ゴムチューブ 】2019.10.5 初魚種追加
【ゴムチューブ 】2019.10.5 初魚種追加
【ゴムチューブ 】2019.10.5 初魚種追加

ジグより速く増え続ける多肉植物。
アロエ沼にハマっています(╹◡╹)
棚も増設しました。

【ゴムチューブ 】2019.10.5 初魚種追加
【ゴムチューブ 】2019.10.5 初魚種追加
【ゴムチューブ 】2019.10.5 初魚種追加
【ゴムチューブ 】2019.10.5 初魚種追加
【ゴムチューブ 】2019.10.5 初魚種追加
【ゴムチューブ 】2019.10.5 初魚種追加


















最新記事画像
【ゴムチューブ】2019.5.4 約1年ぶりに書いてみた。
【ゴムチューブ】2018.6.2 青物に会いたい。
【ゴムチューブ】2018.5.26と27 まだノッコンでます!
2018.4.22 ノッコンできました(・∀・)
【ゴムチューブ】フィッシングショー大阪2018とか
2018.1.7 初釣りは真鯛!
最新記事
 【ゴムチューブ】2019.5.4 約1年ぶりに書いてみた。 (2019-05-05 10:33)
 【ゴムチューブ】2018.6.2 青物に会いたい。 (2018-06-06 12:28)
 【ゴムチューブ】2018.5.26と27 まだノッコンでます! (2018-05-29 21:29)
 2018.4.22 ノッコンできました(・∀・) (2018-04-24 22:05)
 【ゴムチューブ】フィッシングショー大阪2018とか (2018-02-04 18:44)
 2018.1.7 初釣りは真鯛! (2018-01-08 23:05)
Posted by ゴムチューブ at 23:45│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
【ゴムチューブ 】2019.10.5 初魚種追加
    コメント(0)